●画像が多いので重いで〜す  戻る
★★★★★★5月2日「海開き」★★★★★★
やっと「海開き」で初滑り出来たぞ〜

鳥羽の入り口飛島にて休憩右手が鳥羽

@伊勢を11時出発<大潮の干潮の為海へ出るのが一苦労。水深50cmくらいしかなく右へ左へ大変。
Aともあれ、一直線で鳥羽近くまでツーリング!(久しぶりの景色に感動)
B一休みした飛島(鳥羽の入り口にある4つばかりの島)で潮干狩り近くのおばちゃんが「ここは、禁漁ダヨ」って叱られた。全然いないのに・・・・
 でもここは、静かで最高の景色です。

お友達の三村さん!独身で〜す 花嫁募集中です

大潮だったのでチョット貝堀

C二見ケ浦へ戻り、ともあれ今年の安全祈願でお参り。これで今年も大丈夫!なんて思わず、安全航行だよ〜

D実は、安全祈願より先に昼食。ビール・おにぎり・大アサリの焼き貝・それと「伊勢うどん」をほほばる。
 やはり外で食べる食事は格別です。

二見ケ浦の売店前で昼食

有名な「伊勢うどん」です
とってもおいしいですヨ!

夫婦岩パラダイスの反対側です

E伊勢(宮川)へ帰ったが潮がひき過ぎ戻れず入り口で又潮干狩り飛島と違ってたくさんいるいる♪ルンルン・・・
 と思いきやまたまたおばさんが来て「ここは養殖してるところだからダメだよ看板見えないの」って指差した看板は裏しか見えず思わず笑ってた!
 潮干狩りは、陸からだけじゃなく海からも来るんだから海のほうにも看板書いてネ!って言い返してやった。(本当は、知ってましたおばちゃん
 ゴメンナサイ!以後気をつけま〜す)
Fやっとのことで戻ることが出来ました。理沙のお友達のセナちゃんと2ショットでピース!

●てなわけで無事初滑り終えました。やっぱ〜海は最高で〜す。次回は、5日(雨模様で中止と思う)・9日(浜島・英虞湾)の予定。

★★★YAMAHA1200GP・800GPとのスピード競争の結果★★★

やつYAMAHA1200GP(ジェットのページ参照)とのスピード競争(飛び入り800GP・1200GP<ぺラ・スコープゲート交換>)
体重差(20Kg)でハンデーあり(とどさんが、1番重い)
<結果>
-------約2〜3Km直線にて------
とどさん艇(GTX-LTD)と1200GP<ぺラ・スコープゲート交換>が、ほぼ同じ
やつYAMAHA1200GP・800GPが、遅れる(やったぜ〜)<これでやつは、ペラをかえるはず!>

●海の上(波があれば・・・)では、波きりの良さで断然SEADOOに勝算あり試す必要なし!

<追伸>
スピードが早いからいいのではありません。YAMAHAは余裕の構造です。耐久力では1番でしょう?
いやKAWASAKI 150が、どうか?
ま〜ともあれ、安全航行です。
スピード競争は、絶対気をつけてくださいネ・・・・・

以上<自己満足の報告>です

★★★★★★5月9日「英虞湾ツーリング」★★★★★★
「英虞湾」ツーリング〜

とても綺麗な浜です

まずは、焼肉で腹ごしらえ!ジェットより食い気!

ここも綺麗なので一休み!

一休みが二休み〜
いつになったら出かけるのやら?
暇だから写真でも撮ろうかってナ感じ。

どこから見ても「とどさんだ〜」!

★★★★タコ釣用仕掛けのご案内★★★★

紀伊長島でいつも使うタコ釣用仕掛けです。
ルアーは、丸型やいろいろの形が、あります。
実は1番いいのは餌付け仕掛けです。アジやイワシの生を付けて釣ります。
●<釣り方>●
とても簡単、上記の仕掛けを底まで落としトントンと引いて行きます。
タコが、ルアーにのるとぐっと重くなります。
後は針に戻しがないので一挙に引き上げる。
結構途中でバレルことがあります。
●<釣り場所>●
結構浅瀬でもいます。底が石ころのところが狙いです。
岩場が多いところはよくルアーが、引っかかりNG!
1度試してみてください。夕食分はバッチリです。

戻る

★★★★★★5月22・23日「初ボード(今年)挑戦」★★★★★★
新しいボードで挑戦!

※新しいボードに替えたらうまく滑れる・・・・
と思ったがやっぱ同じだ〜{^^;}。要は練習と体力
それと気力!
とどさん体力なし、練習いや!気力は十分
でも体がついてこない・・・

明日は筋肉痛で仕事出来ないぞ〜
カッコだけは、1人前・・・・

23日は、「まつくん」名古屋より参加してくれました。
◆かわい〜い彼女を連れて<これ内緒だよ〜◆
ボード抜群にうまいんだ〜ジャンプもカッコいいし・・・
又、今度ゆっくり教えてね〜

とどさんやっぱ女の娘乗っけて遊ぶの大好〜き
女の娘はやっぱ水着が、いいな〜、ビキニだったらもっといいんだけど・・・・・

戻る

★★★★★★5月29・30日「初ジェットでキャンプ(今年)★★★★★★

久しぶりにジェットでキャンプ!
デジカメ忘れて写真撮れませんでした。
次回から忘れぬように・・・・・・しま〜す。

<29日は、曇時々晴れ少々寒い感じ!>   <29日の夜近くの「宝来荘」の露天風呂でゆっくり>
       30日は、志摩半島1週最高の天気で海は最高にきれいでした。

戻る

★★★★★★6月13日「英虞湾(志摩半島1周)ツーリング」★★★★★

<天候 晴れ時々曇>

参加者:アントンくん・かずしくん・きよしくん・まつくん+彼女・とどさん一家
沖にボート(まさくん)・ヨット2(真澄くんと+1)

まつくんご苦労さんでした。初めての荒海、翌日筋肉痛でたいへんでしたでしょう!
<浜島・御座白浜・大島・小島・深谷水道・賢島・英虞湾・五ヶ所湾>
少々、曇空で風が冷たかったけど無事トラブルなしで帰港
午前中は、ツーリング。午後はキス釣り(とどさん)のつもりが、大きなタコを釣ちゃった。
4時片付け完了。いつものごとくホテル「宝来荘」の露天風呂にドボン。
日曜日の為、私達のみ貸しきり状態。最高の気分♪〜
ゆっくりくつろぎ解散でした。
また、行こうぜ〜!